iPod touchとは

Posted by admin at 24 9月 2012

Category: 未分類


近年では「iPod touch」と「iPhone」というものをご利用している方が多くいます。
その「iPod touch」というものについてご説明します。
「iPod touch(アイポッド・タッチ)」とは、アップル社の、フラッシュメモリを内蔵したiPodシリーズのポータブルメディアプレーヤーおよび携帯情報端末(PDA)のことです。

同社が発売する携帯電話端末であるiPhoneと同様、物理的なボタンは極力少なくし、ほとんどの操作は画面にタッチして行うという特徴を持っています。
また、一般的なタッチパネルとは異なり、「マルチタッチ」対応のタッチパネルを使用することにより、単に画面を触るだけではなく、複数の指を画面上で広げたり閉じたりするような操作で、画面に表示している写真などを直感的に拡大や縮小を行うことが出来ます。
どの程度の速度で指を動かしているかを認識し、表示している項目のスクロール速度をコントロールするといった従来のタッチパネルにない高度な操作を可能としています。
これまでのiPodでできた音楽や動画の再生のみならず、無線LANを通じて内蔵のiTunesでiPod touch単独で楽曲の購入が可能となっていて、Safariを搭載することによってウェブサイトの閲覧をはじめとするインターネット端末の役割をもつほか、App Storeからダウンロードしたゲームなどアプリケーションの実行機能も搭載されています。



ファイル形式 変換
ネットラジオを録音する
催眠療法
PDFをテキストに変換する方法
Tunebiteの評判やいかに

この投稿へのコメントは受け付けていません。