iPhoneとは

Posted by admin at 27 9月 2012

Category: 未分類


近年では「iPod touch」と「iPhone」というものをご利用している方が多くいます。
その「iPhone」というものについてご説明します。
「iPhone(アイフォーン)」とは、アップル社製のスマートフォンのことです。オリジナルのモデルは2007年1月に発表されています。
最新モデルのiPhone 4Sは2011年10月14日に発売されています。

最初のiPhoneが披露されたのは、2007年1月9日に開催されたアップル製品の展示会のひとつ、Macworld Expo 2007にて発表され、同年6月29日にアメリカ合衆国にて発売されました。
同社のデジタルオーディオプレーヤーであるiPodに、携帯電話の機能に加えタッチパネルで操作して、インターネットや電子メールの送受信といったことが行える携帯情報端末としての機能を持ち合わせています。
既存のタッチパネルの多くは、同時に一箇所のみでしか操作を行えなかったが、iPhoneではマルチタッチと呼ばれている、複数の指を同時に操ることで画面の拡大縮小などバリエーションに富んだ操作が可能となっています。
カラーはシルバーのみ、容量は発売当初は4GBと8GBの2通りだったが、後に16GBモデルが用意され、同時に4GBは販売を終了しました。
なお、初代iPhoneはクワッドバンドGSM端末であり、日本などの通信方式にGSMを採用していない国では使用できないため、これらの地域では初代iPhoneは販売されていません。

この投稿へのコメントは受け付けていません。